読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Athleticism in Brain

運動や筋トレ、体重の管理を記録していく。 体が資本!それにつきる。皆さんも一緒に頑張ろう!

しおや100キロウォーク〜地獄の100kmへの道 その5〜

いよいよ明日である。

 

しっかり準備するぞと誓った1ヶ月前からやれたことは、
・ペース配分等の情報を把握するための20キロウォーク
・日々のジョギングによる体力づくり
くらい。
ジョギングによる減量も期待していたが、体重計の針は微動だにしなかった。

 

ものの準備はというと、ズボンとヘッドライトを買ったくらいで準備不足が否めない。あんなにはりきっていたのに。

 

というわけで焦ってインソールを買ってきた。20キロウォークで課題としていた足先の隙間を少しでも埋めるためである。

 

事前にいくつか調べたのだが、どうやらインソールを丸ごと変えるよりも足先だけに入れるクッションを追加してやる方が良さそうということで、IPI Half Cushionというものを購入した。

 

本来は革靴に入れるための商品だと思うが、とにかく隙間さえ埋まればいいやということで、いつも履いているジョギングシューズに入れてみた。
これがなかなかいい。靴と足との一体感がぐっと増した。

 

ついでに一応SPORTS FITTERというインソールも買ったので、休憩の時に入れ替えてみたりして、足への衝撃に変化を加えて長時間のウォーキングに備えることにする。

 

 

一番の心配は天気なのだが、現在予報を見る限り、曇り。いつ小雨が降ってもおかしくないような降水確率である。
なので一応カッパは入れておく。

 

ただ天気はイマイチなものの、そのおかげで気温が安定している。これはありがたい。
先週までは夜中になると冬の気温だったので、晴れて昼間20℃を超えつつ、夜に5、6℃まで下がってしまうという気温差を心配していたが、取り越し苦労に終わりそうだ。

 

でも一応ダウンは入れていこうかな。寒くて気持ちが萎えるのが一番嫌だから。

 

そんなこんなでいよいよ本番だ!頑張ろう!